Microsoft Azure でアクセス制限をかける

まさかの連投。

 

AWSでいうところのSecurity Groupみたいなのがあるかと思ったんだけど、見つからず。

まぁ、どっかにあるんですかね。

 

で、ググったら下記のようなステキなサイトがありまして。

Azure Web SitesでIP制限をかける方法 | xin9le.net

 

さて、このweb.configを置こうって段になって、気づいたんです。

 

 どこに置くの?

 

で、本家ブログを読むと。

MSDN Blogs

 

そういえばそうでしたね。

もうすっかり忘れてました。

 

今回はサイトが1つしかないので、

 /site/wwwroot/

直下に置きました。

 

ちゃんと動いているようですし、大丈夫かなと。