Chromecast + プロジェクター

以前Chromecastをポチったものの、1回しか使ってなかったので
プロジェクターと繋いでPCの画面が出せるか試してみた。

プロジェクターはこれ。

で、接続はこんな感じ。

f:id:tnaototo:20140802164450j:plain

PCのチョロメにはextensionをインストール。

Chrome Web Store - Google Cast

  

で、結果はというと、PCで表示させているChromeの画面が映った。
ま、そりゃそうだ。

ちょこっと使ってみた感想

  • ほんの少しだけPCとのタイムラグある*1
  • ケーブルの引き回しとかないから、会議だと楽そう*2
  • Youtubeだとプロジェクターから音が出る*3
  • 部屋を暗くしないとぼんやりしか見えない
  • 三脚が貧弱すぎる
  • デスクトップも映したい*4

持ち運び楽そうだから今月の合宿*5で使ってみよう。

*1:ネットワークのせい?

*2:複数人で試してないけど

*3:設定次第だろうけど

*4:テストとして提供されてるみたい

*5:多分やる・・