作業メモ:iOS + 指定されたホスト名のサーバが見つかりませんでした。

結論

iPhone再起動したら解消しましたorz

経緯

現在作成中のアプリを社外で動かしたらエラーが・・
どうもAPIにアクセスできてない感じ・・
昨日までは動いてたのに・・(あるあるすぎるw)

で、会社で試すと問題なく接続できる。
もしかしたらと、Wi-Fiを切って4G(LTE)にしたら再現した。

デバッグするとこんなレスポンスが。

error : Error 
Domain=NSURLErrorDomain 
Code=-1003 "指定されたホスト名のサーバが見つかりませんでした。" 
UserInfo=0x1742e2400 {
NSUnderlyingError=0x17405ff50 "指定されたホスト名のサーバが見つかりませんでした。", 
NSErrorFailingURLStringKey=https://hogehoge, 
NSErrorFailingURLKey=https://hogehoge, 
_kCFStreamErrorDomainKey=12, 
_kCFStreamErrorCodeKey=8, 
NSLocalizedDescription=指定されたホスト名のサーバが見つかりませんでした。
}

ほほう・・
確かに、ブラウザから叩いても見つからね〜orz

エラーメッセージでググったら
iOSのアップデートや再起動とかあったので、
まずはと思い再起動。

 

・・
・・・
・・・・繋がった

キャリアのページに情報載ってるといいな・・