JAWS FESTA Kyushu 2015 に行ってきた

コレに行ってきました。 jft2015.jaws-ug.jp

Twitterはここにまとまってるので、これを見たら楽しさが伝わるかと。

togetter.com

 

で、ブログ書くまでが(ry なので、感想などを。

自社エンジニアの登壇

チャレンジしてくれて本当に良かった!

発表したのは自分じゃない & 発表を生で見てないけど、
若手が挑戦してくれるのは本当に嬉しいなと。

もっと挑戦してくれるような文化を作らないとなーと。

CDP道場

個人的なメインはこちら。

jaws-ug-kyushu.doorkeeper.jp

事前にチームリーダーやると宣言したが、
もちろん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
胃が痛かったものw

 

結果は惨敗・・・orz
チームの皆様、すみませんでした・・

 
ホント、みなさん凄いです。
凄すぎます。
心に傷を負うぐらい凄かったww

 

カード決済サービス向けにもAPI Gatewayでスロットルを調整する(・・だったはず)とか、衝撃だったなー。

 

とは言え悔しいので、勉強します。
この借りはCDP道場で!

 

懇親会

楽しかった!
楽しすぎたw
話す間がないほどのLT大会ww
よくわからない状況に遭遇した2次会w

サービスの充実度もあるけど、
このコミュニティだからより使いたくなるんだなーと思った。

その他

LambdaハンズオンやCDP道場は社内でもやろうと。