トラッキング コードが合いません

久しぶりに Google Analytics 見たら*1
右上のお知らせのところに数字が。

見てみたら

ラッキング コードが合いません

と。

ラッキング自体はできてるんですけどね。
リアルタイムとかのちゃんと出てくるし。

詳細

プロパティ「xxxxx」のデフォルト URL「https://hogehoge.com」用のトラッキング コードは見つからず、「UA-xxxxxxxx-2」用のトラッキング コードが見つかりました。つきましては、「UA-xxxxxxxx-1」用のトラッキング コードを修正するか、デフォルト URL を更新してください。

ラッキングコードのところを見るも 「UA-xxxxxxxx-2」とか無いです。
設定した覚え無いし。

コード自体には全く手を入れていないのに、 運用半年後になんでこんなアラートが・・


で、やったこと

もともとga.js だったので、 ユニバーサル アナリティクスのコードに変更

再確認依頼

ラッキング コードが合いません

(んなはずない)再確認依頼

ラッキング コードが合いません

(な、何かのミスだよね)再確認依頼

ラッキング コードが合いません

(やけくそ)再確認依頼

解決済み

(;゚ Д゚)エッ・・


解決してよかった・・

*1:普段は別部隊が見てる