雑感:Yosemiteにアップグレードした

意を決してやってみた。

夜間に5GBを超えるダウンロードをし、インストール作業を開始して放置。
朝来たら終わってiCloudの設定画面が。

OSのアプデと同じような感じでポチポチやってたら、どうやら終わったみたいで。
デスクトップには岩肌がそびえ立ってました・・

で、いつも使ってるソフトは無事起動するかと
恐る恐る立ち上げていったら、XMindが上がってこない。

Java がどうたらこうたら・・
orz....

が、ググったらあるあるのようでわんさか情報が。

いつもお世話になってる Developers.IOの記事

Yosemite にアップデートしたら Android Studio が起動しない!そんな時は… | Developers.IO

を参考に、Java for OS X 2014-001をインストールしたら解消した。
良かったよかった。

それ以外の Xcode/Android Studio/iTerm/Office などなどは今のところ問題なく動いてますよと。

以下、不具合ではないけど気になるところ。

  • 個人的にはフラットデザインに違和感 (特にDock)
  • たまに動作が遅くなる時がある
  • シャットダウンがとっても早くなった (逆に不安w)

 

・・ここまで書いていて気付いたけど、
Yosemiteの新機能をそもそもわかってない(-_-;)

すげーって思えるものがあればまた書こう。