雑感:Ringを使ってみた

ちょっと前(最近?)に話題になったRingを上司が購入してたので、触らせてもらった。 f:id:tnaototo:20150519134640j:plain

結論から先に言うと、この動画みたいにはいかなかったorz
www.kickstarter.com

ジェスチャーがうまいこと認識されず・・

できること

音楽再生やボリュームの調整、TwitterFacebookへの投稿など、いろいろできる。
f:id:tnaototo:20150519134705j:plain

この記事に細かく書かれている。
mobilelaby.com

使用感

アクション用のジェスチャーは何回かやってると慣れる。
あと、自分でジェスチャー設定できるので、認識しやすいものを設定したらいいかなと。

同じアクションを何個も(?)登録できるので、
ジェスチャーを変えて登録しておけば、定型文の投稿でも使えるのかなと。
ただ、似たようなジェスチャーにすると、結構ご認識されるので注意。

で、Twitterでジェスチャー入力した文字を投稿できるが、この入力が激ムズw
「test」と投稿したかったけど、どうやっても「e」が「t」や「f」になるので諦めた。

OpenURI

個人的に気に入ったのが、これ。
APIが叩ける。
今のところGetしかできなそうだけど、API側でいろいろやれるのはいいなと。

試しに、Ringでアクション起こしたら携帯に電話をかけるというサンプルを作ってみた。
(運転中に帰るコールする的な)
API叩いているだけですけどねw

サンプルのDockerfile
naotty/docker-twilio · GitHub

Twilioイイっすね(違  

最後に

まだまだこれからだな〜と。
ジェスチャーをきれいに認識して、SDKとかが充実したら楽しそうではある。