2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JAWS-UG沖縄 AWSハンズオン/もくもく勉強会 2014年11月 に参加してきました

JAWS-UG沖縄 AWSハンズオン/もくもく勉強会 2014年11月 に参加してやったことをつらつらと。 後からブログ書こうとすると書かないので、今回からメモがてらで書いてみる。 AWS Config を触ってみる SecurityGroupの変更履歴をGitで管理するのが面倒だったの…

雑感:Yosemiteにアップグレードした

意を決してやってみた。 夜間に5GBを超えるダウンロードをし、インストール作業を開始して放置。 朝来たら終わってiCloudの設定画面が。 OSのアプデと同じような感じでポチポチやってたら、どうやら終わったみたいで。 デスクトップには岩肌がそびえ立ってま…

Codeanywhereを試す

PHP5.6を試してみたかったんだけど、 いちいちIDE立ち上げたり環境作ったりするのが面倒だったので、 Codeanywhere を試してみた。 Sandboxの使い方がよくわかんなかったり、 起動が遅い、謎のエラー(file not foundとか)あったりするけど、 一度繋がれば割…

今日の感想

「やりたいようにやる」が一番なんじゃないでしょうか。 兎にも角にも、何事も。 あと、AWS Config便利そうだ。 ぜひ使ってみよう。